coguma’s diary

主にパンと本と映画と…

ブログを書こうと思ったことについて

ブログを書こうと思い立った理由

文章を書くのが好きです。

 

私は自分を表現するような作業が下手くそです。

絵も歌も下手だし、楽器を弾いたり叩いたりも出来ません。

もちろん声に出して気持ちを伝えるのも苦手です。

 

なんですが、

子供の頃から文章にしたら自分の気持ちを少しばかしは伝えられました。

嫌なことも悲しい時も、日記に書いたら楽になれました。

 

大人になったら好きな事は沢山増えるのに

そんな元々の性格のせいか、ひとりの世界でしか楽しめません。

 

だけど、私が思う楽しいよ!おいしいよ!素敵だよ!

を誰かと共有したいとずっと思っていました。

だから、自分が少しでも上手に伝えられる方法を考えてみました。

 

それがブログを書くということです。

 

素人なのでヘンテコな文章かもしれませんし、

読みずらかったらごめんなさい。

いつか、誰かが読んでくれて同じ気持ちを持ってもらえたら

とってもとっても嬉しいです。

 

f:id:cumacumacoguma:20200624225840j:plain

動物のパンが好き。阿佐ヶ谷のパン屋「トントゥ」のかおパン。